スポンサーサイト


新しい楽器

アコ・フェスが終わったタイミングで、というのもたまたまなのですが、アイリッシュ・ブーベが入荷しました。irish_bouebe_1.jpg
自慢じゃないですが(笑)、零細なのでボタン・アコを在庫で持つ事は珍しいのです。。新しいリードの音は、やはり綺麗に感じられます。蛇腹はまだ硬いですが、自分で弾きたおして柔らかくして、購入者に渡す、というのも気が引けるので、ほどほどにさわっておきたいと思っています。

今回にしてもそうなのですが、楽器の輸入していると、トラブルの多い事・・、多分、これまでにスムーズに入荷したのは率にして半分以下かと思われます。一々書くのも面倒だし、思い出したら腹も立つので、あまり挙げた事がないのですが、先日の某量産品コンサーティーナなんか、試し弾きしてみたら、音階がおかしい・・・、調べてみたら片方の2列が、完全に入れ替わっていました。。それでも僅かの希望を抱いて修復に挑戦してみましたが、リードは完全に固定されていたので、あきらめてイタリア(言っちゃった)めがけてロング・キック、、したかったけど航空便で送り返しました。こういう手間賃も、過去の経験では、ちゃんと補填される事はあまりないんですよね。。あっ、それでもこういう海外とのやりとりって、嫌いにならないですね。日本の様に、何事も正確に運ばないところに魅力を感じたりして(だったら文句言わない!)、はい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

グレンM

Author:グレンM
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
